【高城剛さんのアナザースカイ】スペインのイビサ島で世界一の夕陽を観ました【前編】

どーも、

MASAです。

 

今回はスペインの地中海に浮かぶ島

「イビサ島」へ行った時のレポートです。

 

日本だとクラブが有名で
「泡パーティー」がクローズアップされますが、

あれはどっちかというと、
あまり集客出来ないクラブが変わり種として
人を集めるために泡パーティーをしているようです。
(それはそれで楽しいけどね!)

 

イビサは、クラブやパーティーも有名ですが、
それ以上に40以上あるビーチや
世界一と言われる夕陽が最高です。

ということでレポート。

 

バルセロナのエル・プラット空港から
飛行機で1時間ちょいです。

 

分かりやすいイビサのマップ

サンアントニは左上のほう。

クラブやあるダルトヴィラのあるイビサタウンは、
下の空港の近くにあります。

 

■イビサではバイクか車を借りましょう!!

「島」と言うわりには、
それなりの大きさです。

というか「割とデカい島」なうえに
電車とかはありません。

ほぼどこのホテルでもレンタカーの手配をしているので、
僕は自分の宿泊ホテルで当日に申込しました。

 

ビーチを観光したり、
サンセットスポットへ徒歩はほぼ無謀です。

そして、レンタカーを借りる時に
必須なのが国際運転免許証です。

これは日本で一日で発行出来るので、
出国前に取得しておきましょう。

詳しくは→旅人必須の証明書!国際運転免許証を取得しましょう!

 

さて、僕は一人旅だったので、
スクーターを借りました。

値段は忘れましたが、
日本と同じぐらいと思った記憶がありますw

 

まず向かったのが
「Cala Sarada(カーラ・サラダ)」
というビーチ。

ここはイビサでも有数のスポット!
ib01

ib02

ib03

ib04

よーく見ると、
トップが開放的になってる方が多数、、、ww

 

ここのランチは景観も良く、
手作りで美味しかったです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その次は、
パワースポットとしても人気の
Cala D’Hort(カラ・ドート)

ib05

このビーチから見えるエスベドラ島が、
特殊な磁力を持っていて、
それが凄くエネルギーがあるとか。
ib06

ib07

 

さて、時間がいい感じになってきたので、
「イビサのサンセットと言えば!!」的な
「cafe del mar(カフェデルマール)」へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イビサのサンセットのいいところは、
なんと言ってもDJがサンセットに合わせて
音楽を流してくれるところですね。

DJが流すチルミュージックという
サンセットに合うまったり音楽を聞きながら楽しみます。

このカフェデルマールは、
チルミュージックのコンピレーションアルバムが
世界的に爆発的ヒットをして有名になったお店です。

 

動画を撮りました!!

音楽とマッチしていい感じじゃないですか??

 

このまま沈みきるまで眺めます。
ib08

ib09

 

ib10

 

ib11

ib12

 

太陽が海に隠れて沈みきる時に
音楽もそれに合わせてフィニッシュする。

というDJプレイが芸術的でした!!

沈みきったらみんな拍手してましたね。

夕陽を観て拍手するなんて、人生初体験でしたww

 

こちらがナイスな選曲をしていたDJ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

音楽と夕陽にあまりに感動したので、
帰りにカフェデルマールのCDを買って帰りましたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日が暮れても、
そのまま飲んでいる人もいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

充実な一日目でした!!!

 

2日目は、
世界遺産のダルトヴィラも行きました。

スペインのイビサ島で世界一の夕陽を観ました【後編】

 

世界の絶景を追いかける生き方を!

僕はこのように
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

 

サブコンテンツ