日本の経済を心配する前に、、

どーも、

MASA@新宿のカフェ

でございます。

 

最近はよく、

「国が破綻する」
「ハイパーインフレになって、日本円の価値がなくなる」
「デフォルトになる」
「戦争になる」

まー、色んな人が色んな事を言っています。

 

ボクも確かに、色んな文献や情報を仕入れて知った限り、日本は経済的にもヤバいなと。

日本円も持っていて紙くずになる可能性もあるな。とは思います。

そのため現に、去年だけで海外2カ国の銀行口座を開設しましたし、

これからもっと日本円を持たない生き方も考えていこうとは思っています。

 

そして、そんなボクのような考えをしている人は多くいると思います。

 

上記の行動、考えは、間違えではないと思います。

 

だけどもね、

 

間違えではないと思いますが、、、

 

いや、

 

怒らないで聞いてくださいよ?

 

 

あのー。。。

 

 

「肝心の、守るだけのお金どんだけあんの?ジブン」

 

って感じで思うのですよ。

いや、これはボク自身も含めてね。

 

たかだか数百万円、数千万円とかでしょ。

 

なにか事業を起こせば一瞬で吹き飛ぶ程度の “小銭” です。

そんなちっさな金を、必死こいて時間と労力かけて守ってどうすんの?

と。

 

「日本が危ない!」を触れ込みにして、

 

やれ経済セミナーやら、

やれ投資ビジネスやら、

やれ海外保険案件やら、、

やれなんちゃらビジネスやら、、

いろんなものをみかけますし、

それに参加するサラリーマンやフリーターや学生の方を色んなところで見かけます。

 

ですけどね、

 

ボクからすると、

いやいや、そんなお小遣い程度の貯金を守るんじゃなくて、

全て「0」になっても、また作り上げるだけの力を身につけた方がいいんじゃないですか?

 

そんな風に思います。

 

失うのが怖いのは、人間誰でもそうですし、

守れるものなら守りたいですよね。確かに。

 

でも、「100」を守って「100」のままにするよりも、

例え「0」になっても、また「100」にする力をまずは身につけようよ。と。

 

細かくは忘れましたが、
とある投資ビジネスをしている方のメルマガだか、ブログに

「将来の日本を心配して、20歳のフリーターの青年が今日のセミナーに来てくれました」

とか書いてあって、遠い目になったのはボクです。

 

まずは力強さをw

 

 

ということで、今日はここまで!!

 

感謝と心を込めて。

MASA

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ