「泳げるようになってからプールに入ります!!」という純情な感情

どーも、

MASAです。

 

メールを書き始める時って、特に何を書くか思い浮かんでない時があります。

 

でもですね、

朝起きて、
カフェ行って、
コーヒーをグビッと飲んで、
パソコン開いて、
メール作成画面開いて、

なんとなく手を動かし始めると、何を書くか浮かんできます。

 

「手を動かす」

 

これ何ごとでも重要だなーと思います。

 

確信が持ててからビジネス始めますとか、

全て理解してから始めますとか。。

なんとなくそれっぽい理由を作って、何もスタート出来ない人は多くいるかと思います。

 

その気持ちは非常によく分かります。

ぼくもどっちかというと、なかなか行動できないタイプかと思っています。

特にボクの母親は、石橋を叩いて渡る。というより、

石橋を叩きすぎてぶっ壊す。

そんな感じの「ド慎重A型」タイプの母親ですので、その血は少しボクにもあるかもしれません。

 

なので、

なおさら、

「手を動かしてみる」

もっというと、

「今できるものからはじめてみる」

というのが重要かと。

そうしないと、驚くほど前に進まないですw

 

どのビジネスすればいいのか分からなければ、

とりあえず家の押し入れに眠っているものを、ヤフオクで売ってみたらいいです。

 

独自ドメインを取得してブログを始める方法が分からなければ、アメブロでもいいからやってみればいいです。

 

誰の言っている事が正しいのか分からなければ、とりあげず多くの人のメルマガをとってみればいいです。。

 

そうすると、パズルのように、

簡単なピースを繋げたら、今まではどこに繋げればいいのか分からなかったピースが繋げれるようになったりします。

 

職場に行く前というのは、かったるいですが、

いざオフィスに着くと、それなりにやる気になってたりしますw

そんな感じです。

 

泳げるようになってから、プール入る人っていないのと同じですw

たとえ話のオンパレードww

どれかの例え話で伝わってくれたら嬉しいです。

 

 

ということで今日はここまで。

 

 

感謝と心を込めて

 

MASA

サブコンテンツ