140624_youtuber_icon

今からYouTuberになっても稼げるか?

どーも、

MASAです。

 

ゆーちゅーばー

人気ですよね?

YouTuber

です。

Hikakinさんとか、
瀬戸弘司さんとか、
バイリンガールとか、
マックス村井さんとか。

僕自身は瀬戸弘司さんの動画とかは結構ツボです。

バイリンガールは美しい。

 

で、ですね。

それに憧れて、

彼らを模倣したyoutuberも増えてきてますし、

「Youtubeで稼ぐ方法」

なんていうビジネス商材も出るぐらいです。

 

で、結局、ありがちですが、

ほとんど9割以上の人は、YouTubeで思うように稼げなくて辞めます。

これはとても簡単に予想できます。

この理由を簡単に挙げると、、、

 

1、継続できない

日本一のYouTuberと言われているヒカキンさんも、

初めの一年ぐらいは、全然再生されなかったらしいです。

それから1年以上経ったあるとき一気に再生回数が伸び始めたとのこと。

1年ですよ?

毎日ネタを考えて、
一人黙々と動画を撮影して、
パソコンに向き合って編集して、
ようやくアップロード。

だけど、全然観てもらえない。

だけど次の日がやってきて、またネタ考えて、、、

の繰り返し。

しかも日中は普通に仕事してたみたいです。

 

これ、ハンパなくないですか?

ほとんどのYouTuberの方が、同じように、初めの数ヶ月、1年ほどは、全然再生されなかった。

と言っています。

 

いや、辞めるでしょw

ほとんどの人は。

 

僕だって、メルマガの頻度上げてますが、スケジュール的にも毎日配信はハードルが高いです。

だけどメルマガ書くより、動画撮って、編集して、アップロードする方がきっと遥かに大変です。

 

それを一年継続、、、

それが多くの人が続かない一つ目の理由。

 

2、好きになれるかどうか。

ヒカキンさんにしろ、ほかの有名YouTuberの方たちは、

みんな動画を投稿するのが、初めから好きだった。

と、言っています。

 

まー、そう言っておいた方が世間体がいいから、、というのもあるとは思いますが、

本当に好きなんだと思います。

 

じゃないと、ほとんど観てくれない動画を、毎日毎日投稿出来ないですよ。

じゃぁ、

「YouTubeで稼ぐ!!」

みたいな感じでやっている人たちって、

「YouTubeで投稿するの楽しそう!」

っていう気持ちより、

「YouTubeで稼いでいるヤツいるからおれも稼ぐ」

という気持ちで始めている方が多いですよね、きっと。

 

いや、それはそれでもいいんですよ。

始める動機は、何でもいいのですが、

 

やっていくうちに、その行為自体を好きになれる、ハマれるかどうかって、すごく重要だと思います。

 

好きでもない行為を毎日。
しかも再生回数伸びない。
なので報酬もらえない。
その状態が一年間。

 

それでも続けれますか?

そんなの辞めますってw

 

なので、
「自分の好きなこと」で
「継続して」
「没頭できる」

この状態なら、どんなものでもいづれ形になります。

 

どんなに運動神経悪い人でも、毎日部活に出てたら、一年もしたら新入りの一年生よりは、圧倒的に強いのと同じです。

 

なので、
何事も、うまくいかせる「コツ」、、、

というのは、

「コツコツ」やる事だと思うのです。

 

画期的な方法は無いですね。

裏ワザ的な成功法則はなくて、結局、必要な過程は地味です。

コツはコツコツ。

僕も最近はコツコツやっております。

 

 

ということで、

今日はここまで。

 

感謝と心を込めて

MASA

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ