turtle____by_SR2010

「今さら」ビジネスを始めても遅いのではないか?という愚問について考えてみた

どーもー!

MASAです。

 

今回は動画でも解説しています。

動画の方が詳しく説明していますが、時間のない方は、下記の記事よりご覧ください。

ぼく、思うのですけどね、

「コーヒー屋さん」ってもう、日本中にもの凄い数ありますよね?

そして毎月毎年、どこかで新しいカフェがオープンしてます。

特に渋谷、原宿は、カフェか美容室か服屋さんしかないんじゃない?

ってぐらいの、発生頻度です。

 

コナンが出かけた先で殺人事件と出会うぐらいの高頻度ですよね。

ありすぎですよね?

 

じゃぁ、これだけお店の数があるのだから、オーナーがお店を始める時に、

 

「今さらカフェを始めても稼げるのだろうか?」

 

って疑問になるでしょうか?

 

きっと、ならないと思います。

 

なぜなら、多くのカフェはあっても、

自分独自のアイディアとか、
自分なりのこだわりとか、
他には無い自分の思いとか、

そういうのがお店に吹き込まれるから、例えまわりに他のカフェがあっても関係ない。って感じでオープンしてると思います。

 

これって

「ネットビジネスって稼げるんですか?」

「アフィリエイトってもう遅いんじゃないんですか?」

 

とか、そういう類いの質問、疑問と同じです。

 

自分がカフェを経営していて、これからカフェを始めようとしている人に

「今さらカフェ始めても稼げませんか?」

って聞かれてもなんて答えればいいのか微妙じゃないですか?

そんな感覚です。

 

なので、

「今さら早いか遅いか?」

「今さら稼げるのか?」

っていうのは、問題点はそこじゃないよと。

 

今からカフェを始めてもお客が来るかどうかは、

【早いか遅いか】よりも、

どういうお店で、どういう人が、どういうコーヒーを提供するか。

 

とかの方が重要ですよね。

 

ということで、今日はここまで!!

 

感謝と心を込めて

MASA

スペーサー スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ