絶対に成功出来ないマインドとは

どうも、こんにちは!

MASAです。

よく世界中を旅をしていて思うのですが、

日本人と、それ以外の国の人たちを比べて感じるのが、

日本人は
【注意されそうだからやらない】

諸外国人は
【注意されたらやめればいい】

という考えの違いです。

 

特に中国人はこの注意されたらやめればいい
どころではなく、

【注意されても怒られるまでやる】

レベルですw

 

欲しいものや行きたいところ、したいこと、

色々とガンガンと主張しているのを
よく見かけます。

「欲しければとりにいく!」

マインドな感じ。

日本人は促されるまで動かない。

そんな感じ。

 

もちろんこれを

謙虚、
おしとやか、
控えめ、
消極的、
弱気、、、

色んな表現が出来ますし

同じく諸外国の人も

積極的、
ポジティブ、
行動的、
意欲的、
図々しい、
ウザい、、、

色んな表現で言えます。

それぞれメリット。デメリットがあると
思いますので、

どちらが良い悪いという話
ではないですし、

どちらもほどほどの加減はありますが、、

謙虚は一つ違えば

【臆病】

です。

臆病だけは決定的に残念です。
ダメです。

書いて字のごとく「病気」です。

【病(やまい)】なのです。

せっかくのきっかけ
チャンス、
機会、、、

何もつかめやしません。

ビジネスにおいては何よりの致命傷だと思います。

知識がない、
経験がない、
能力がない、
学歴がない、
行動力がない、
続かない、、

そんなことよりも

【勇気がない】

というのが一番残念であり、
全ての物事の足を引っ張ります。

これだけは僕自身も気をつけたいところです。

夢をカタチにするのは。ほんの少しの勇気ですからね。

【自分には勇気がない、、】

と思う場合は、ぜひ海外一人旅がオススメです。

アジアの国ならかなり低料金で行けます。

自分の見知らぬ海外で一人。

かなり勇気も度胸もつきますよ!

僕もそれでかなり「生きていく上での度胸」が備わった気がします。

だから僕は旅が好きです。

旅をしながら「次はどこの国に行こうかなー」
とずっと考えてます。

旅をすればするほど、旅と世界に興味が湧いてきます。

ということで

今日はここまで!!

感謝と心を込めて

MASA

サブコンテンツ