【サードウェーブコーヒー】ザ・ロースタリー(THE ROASTERY)に行ってきた

どーも、

MASAです。

今日は原宿のキャットストリートにある、ザ・ロースタリー(THE ROASTERY)へ行ってきました。

T.Y. EXPRESSとコーヒー専門店NOZY COFFEEがコラボレーションしたお店。

店内は、奥に大型の焙煎機があり、それがメインで、あとは客席がある。

というな「工場内に出来たカフェ」のような作りがいい感じです。

S__5414916

 

ハンドドリップを注文したければ、
入り口のレジではなく、奥にある受付で注文します。

豆の種類や、ドリップの方法が色々あるので、迷ったら店員さんが親切に教えてくれます。

僕は迷ったので、オススメを聞いて、ホンジュラス共和国産のラ・サバナ農園【Honduras La Sabana】の豆を、プレス式でお願いしました。

豆の重量を測り、タイマーで時間を測っています。

蒸らす秒数、お湯を入れてから時間をおく秒数。

かなり細かくきっちりやってくれます。

S__5414917

S__5414918

 

また、この待ち時間の間に、このコーヒーに関してのストーリーも語ってくれるので、

こういう会話がコーヒー好きにはたまらないですね。

薄めの色で、酸味が少なく、フルーティーで飲みやすかったです。

S__5414919

 

また、今日飲んだコーヒーの産地や標高などの細かい情報が書かれたカードももらえます。

S__5423106

かなりコーヒーへの思い入れを感じます。

ここのお店も、外国人8:日本人2 ぐらいのお客さんの割合。

やはり、本当に美味しいサードウェーブコーヒーショップには、なぜが外国人の方が多いですw

焙煎機の前で飲むコーヒーは最高でした。

ここのお店は、かなりオススメです!!

S__5414920

 

 

ザ・ロースタリー (THE ROASTERY)

8:00~20:00
日曜営業

東京都渋谷区神宮前5-17-13

 

平日の昼間に好きな場所でカフェをする日々

僕はこのように
曜日にとらわれず
好きなところで好きなことをしています。

また、旅が好きなので
普段から日本国内、世界中を旅しています!

時間もお金も気にせず、
行きたい時に、行きたい場所へ。

会社員の頃にパソコン1台で始めたビジネスで
自由を手にしました。

あなたもこのような生き方に
興味があればメルマガ購読をおすすめします。

MASAの無料メルマガ登録はこちらから

 

 

 

サブコンテンツ